toggle
2018-02-14

LGBTs ライフプラン コラム連載スタート 〜お金や暮らしにまつわる悩み解決〜

私たちが暮らしていく上で生じる、お金にまつわる不安や疑問。

公正証書作成…聞いたことがあるけど難しそう。
資産運用、住宅ローン、保険のこと。
考えなくてはいけないんだろうけど一体どこに聞けばいいの?

そんな疑問や不安に関して、にじいろマネーテラスのFP古賀亮一さんが易しく解説するコラムの連載をスタートします。同性同士のカップルはもちろん、LGBTsの方々のお金に関する総合的な情報を提供していきます。

自分のこれからの人生に、また、共に暮らして行くお2人に、どのような選択肢があるのか、それぞれの選択肢にはどのようなメリット、デメリットがあるのか、一度考えてみませんか?

また、実際に悩みを相談し解決の糸口を見つけられるよう、セミナー・相談会も開催。第1回は2月24日(土)に実施予定です。
詳しくはこちら▶︎2/24(土)novia novia相談会

古賀亮一・・・一都三県を中心に活動するファイナンシャルプランナー。にじいろマネーテラス運営。
現在までに50組以上のLGBTカップルのライフサポートを担当。数多くの相談を受けていく中で、日本のどこに暮らしていても、安心して暮らしていけるようさまざまな情報を提供したい、生きづらさや不安を抱えている方のライフサポートをしていきたいと思い、同サービスを立ち上げる。LGBTカップルの「共に生きたい」という大切な気持ちと、「共に生きても大丈夫」という安心感を提供している。

セミナーのご依頼、ご質問などお問い合わせは▶︎info@novianovia .com まで


関連記事